2月 08

今日は、街乗り号のメンテナンスです。
問題点:
・PE24用のアクセルワイヤーが切れそうな予感がする。
・何処かから排気漏れしている。
・リヤブレーキレバーが戻らない。
上記を解決するべく街乗りアドレス110をバラします。

街乗りアドレス110 分解の図アクセルワイヤー交換するためには、カウルを殆ど外します(涙


切れそうなアクセルワイヤーそんで、外したアクセルワイヤーがコレです(汗
デイトナ アドレス110 PE24用
走行9,000Kmぐらいなので、結構長持ちしたと思います。


ストマジホイール外しリヤホイールを外します。現在はストマジホイール(ゴールド)を装着してます。街で私を判別できてしまう部分の一つです。(笑


キタコ ブレーキシューモトクェストで「ブレーキレバーが戻らないのはなんでかね??」と会議にかけたところ、状況からワイヤーのオイル切れではなく、ブレーキシューでしょ、ということになったので、効かないキタコのブレーキシューを一旦中古の別のシューに交換してみます。
結果、直りませんでした(涙
今度は、新品でチャレンジしてみようと思います。

ヘッドガスケット排気漏れの疑いがあるヘッドガスケットも交換します。
このシリンダは中古で購入したのですが、購入時にヘッドガスケットが2枚がけになってました。今回は1枚にしてみます。


ガスケット2枚10.5kヘッドガスケットが2枚の時は、10.5kでした。


ガスケット1枚11kヘッドガスケットを1枚に変更したところ、11kでした。(いいのか?)
圧縮圧力が上がったから、こりゃ速くなるかと思ったけど、そんなでもなかった。それよりも高回転での伸びが無くなった。。後日、モトクェストに行って高木式Gアクと対決してみるとことにしよう・・

と、こんな1日でした。

written by taketo


3 Responses to “街乗り号のメンテナンス”

  1. のりちゃん Says:

    リアブレーキの戻りは「アソコにヌルヌルぬるんですよ」

  2. のりちゃん Says:

    カム部にね。

    あと11kは多分結構ギリギリです。
    街中のんびりならイケルと思うけど京葉5週ほど全開で多分穴空きます!

  3. タ@管理人 Says:

    まだアソコを見たこと無いんですよ。
    どうしたら見せてくれるか口説き方を教えてください。

    11kで街乗り全開中ですが、今の所問題無いです。
    がしかし本所高シグナルで、また高木式に負けてしまった。。