7月 16

全国アドレス110レースフリークの皆さんこんにちわ。
遅くなりましたが、2007年7月8日(日)に榛名モータースポーツランドで行われた、BATTLAX ライディングスポーツカップ 第4戦 S-1特別クラスへ参加の内容を掲載します。

今回は、初めて&自宅から2時間かかるサーキットということで、気合の前日入りです!屋根付きピットがたくさん用意されていて、止める場所には困りませんでした。
0708_sano00.jpg
写真提供:Moto-Questさん
榛名は、4輪カートと2輪両方が走れるコースですが、ライスポカップが行われる日曜日の前日の土曜日は、1日バイク走行日となっていて、全日走行可能でした。(ポケバイ、Daijiroとミニバイクが20分交代)

通常の走行にはライセンス必要とのことですが、レース参加者が前日の練習走行をする場合には不要でした。(これはありがたい。)

でもって、練習走行開始するも、2?3周で吹け上がらなくなる症状が解決できずに、黄昏る私↓
0708_sano01.jpg
写真提供:Moto-Questさん

エンジンがダメかもってことでシリンダー下ろしてる図。(クーラントなんて入れなきゃ良かった。。)
0708_sano02.jpg
写真提供:Moto-Questさん

結局、エンジンは異常なしで、駆動系やら、XXXやらを色々とやって、秘密クラッチ1号が熱ダレしているのが原因ではということで、秘密クラッチ2号を組み付けてコースイン。

なかなか調子良くなってきたけど、いまひとつなので、色々と部品を比較検討して秘密クラッチ3号を作成してコースイン。もう少しだけど、熱ダレによる回らない症状はかなり改善したので秘密クラッチ3号採用決定!(つまらない内容ですみませんね。。)

その後、ベルト1回切れました!新品ですけど!
結局うだうだやってたので、トータル23周しかできませんでした。一緒に行ったサムさんは、48周もしてたのに。。
IMG_0102.JPG
写真提供:ホンマニさん

決勝日へつづく…

written by taketo


4 Responses to “S-1GP 2007 Round2.5 榛名MSL その1”

  1. サム Says:

    大変です!
    その2が公開される前にR3が開催されそうです!

  2. ケロケロ管理人 Says:

    大変だ!R3終わってしまいました!

  3. サム Says:

    早く書かないと記憶が・・・

  4. ケロケロ管理人 Says:

    なんか面倒。書くの止めっかな。。